購入リスト

フォロワーシップ

フォロワーシップとは、上位者の指導力や判断力を部下が補完し、組織成果を最大化するための働きかけのことです。貢献力と批判力で構成される下位者の上位者に対する役割について考えます。

Case # 0318
あわてた結果が
概要

携帯電話ショップに勤務する鈴木真生は入社して間もないが仕事熱心である。しかしときどき少しそそっかしい面もある。ある日、カウンターで本人確認のために預かった運転免許証の返却をうっかり忘れてしまった。それに気がついてあわてて客の後を追うが見失ってしまった。その後鈴木は忙しさのあまり、このことをすっかり忘れてしまった。しばらくして、その客から店長に電話が入って・・・。

対象層
社員
文字数
約1,100字

購入リストに追加

1 / 11
ページトップへ