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音響関連機器の専門メーカーのバルテス(株)はこの5年間の業績は連続前年を下回っている。ニッチ市場とは言っても大手の家電メーカーや通信機器メーカーの参入、それにニッチを狙った同業のベンチャー企業が増え、競争は激化の一途である。トップはこのような状況を脱するためには戦略の抜本的な見直しの必要性を痛感し、その原案をマーケティング部販売企画課に託した。営業本部長から直々にこのミッションを受けた販売企画課の佐山課長(40歳)は横田係長と中堅社員の杉村、さらに若手の中から山田と森本を加え、自らがチーフとなってプロジェクトチームを発足させた。初会合の席では様々な意見が出た。佐山課長は生き残りをかけた戦略の策定は一筋縄ではいかないと感じるのだった。